多くのお客様がお使いになっている、フィゴーナNO1人気の
「アルベリーモシャンプー」のレフィル1Lの入荷が困難になっています。
11月以降販売再開になりました。
レフィル1Lはご予約いただいているお客様のみの販売になります。
500mLの在庫はありますので、そちらでの対応になります。
ご理解の程宜しくお願い致します”(-“”-)”

多くのお客様がお使いになっている、フィゴーナNO1人気の
「アルベリーモシャンプー」のレフィル1Lの入荷が困難になっています。
11月以降販売再開になりました。
レフィル1Lはご予約いただいているお客様のみの販売になります。
500mLの在庫はありますので、そちらでの対応になります。
ご理解の程宜しくお願い致します”(-“”-)”

禁煙ネタが続きつまらなく思っていることでしょう(╯︵╰,)けど、しーらんぺっ
体内からニコチンがきっと無くなったであろう私の身体の変化。
タバコは未だに吸いたい気持ちはありますが、ここまで頑張った自分を裏切りたくありません。
なんとなーく手持ち無沙汰というか、暇つぶしと言うか口寂しさから、モグモグタイムが始まってしまい、食べるわ食べるわ。何食べても美味しい(≧▽≦)
50半ばでスナック菓子の沼ってしまい抜け出せない
辞めたくても辞められない。
モグモグ依存症になってしまいました。
タバコ依存症からモグモグ依存症
私って依存体質になりやすい女だったようです(笑)
気がつけば禁煙50日目辺りから、ジーンズが全部履けないっというアクシデント┐(´ー`)┌分かっていた。きついなぁ〜苦しいなぁ〜身体重いなぁ〜って、ムチムチしているなぁ〜ってね(@_@)
今月は7年ぶりの健康診断を控えています(;゚Д゚)
今、ダイエットして数値を良くするのか?
ありのままの今の状態を維持して挑むのか?どっちだ??
嘘はよくないので、(笑)ありのままの今の状態を把握してからの体つくりの方がいいでしょうヾ(≧▽≦)ノ
今、私は何キロ太ったんのか?怖くてヘルスメーターに乗れず、、多分、3キロ増、、いや4キロ増はしているだろう。
聞いてはいたけど、、太ります。
身体が健康になって味覚も素晴らしいほど敏感になって、栄養素の吸収力が凄まじいです。
けど、健康になってきている身体はとても元気なのでうれしいです。
禁煙する方法はいろいろあります。病院の禁煙外来で治療という方法、身体にニコチン配合されているシールパッチ貼る方法、
又はニコチン入りのガムを噛む方法
など、やり方は色々あるけど
どの方法がいいのわからないし?、あまりお金もかけたくない
そもそもよ
ニコチンが脳に「ニコチンは気持ちいいよ~美味しいよぉ~」とか暗示にかけちゃっているんですよねぇ~
ならば、ニコチンじゃなくても脳に暗示できるものならなんでも言い訳で、危険ドラックとか違法薬物は論外ですよ(笑)ニコチンよりヤバいし、いい大人ですからね(^_-)-☆
脳をリラックスさせるには、睡眠が一番です。
だけど、日中は無理なので
睡眠以外のリラックス効果があるのもは、、、匂いだ!!
匂いは脳にダイレクトに行きドーパミンを放出しれくれます。ヘッドスパで使用するリラックス効果のハーブオイルの中はきっとあるはずだ!
見つけました。禁煙ハーブを、合法ハーブを見つけました。
それは、ローズマリーです

お店の前に小さいなガーデニングがあります。そこにはローズマリーが生えています。害虫避けに植えて勝手に大きく成長しているローズマリーがあったのです。
ヘッドスパで学んだ知識がこんなことろに役立つなんて、勉強って無駄じゃなですねぇ( ´∀` )
私自身の離脱症状がでるタイミングは、一仕事が終わった時に一番強く現れることがわかってきました。
この症状が出たらすぐに外へ行き、ローズマリーを適当にむしって、ちぎって、ぶち切って香りを嗅ぐ。ブチ切ったときほど新鮮で香りがとても強くて一気にタバコが頭から離れます。不思議なぐらい消えます(#^^#)
これが思っていた以上に効果抜群です。
ローズマリーをむしってフガフガ吸う。脳がすぅ~っと楽になり落ち着き、ニコチンを身体から削除していく感じが面白いくらいです。お店以外の時はローズマリーを大量にジップロックを入れて持ち歩く、離脱症状が現れたらジップロックを開けて、フガフガ吸い込む。
これは他人から見たらヤバい人に移ります。わたしは電車の中でやってました。(笑)
禁煙ハーブを二週間ほど持ち歩いていましたが気だ付いたら30日経過していました1ヶ月の禁煙成功\(◎o◎)/!パチパチ
禁煙ハーブを持ち歩くことなく、フガフガ吸い込むこともなくなり日常でタバコの事を考える時間が減っていきました。
禁断症状が落着いた頃にはローズマリーの木が一回り小さくなっていました(笑)
禁煙している人は禁煙ハーブ🌿
ローズマリーを試してみて
禁煙はまだまだ続く
To be continued
昨今の世の中は喫煙者に厳しい¯┐( ˘_˘)┌
ふとっ「禁煙しよっ」と思い立ち、いきなり始めました。
何事もいきなり始める性格の私ですが、習慣だったタバコをいきなり無くしたのでストレスが異常に溜まり、禁煙2,3日後は、うぅ〜ಠ︵ಠうぅ~吸いたいぃ〜と手の握り震える感じがありました。((。ŏ﹏ŏ)のニコチン切れ禁断症状
その禁断症状を気合いと根性で越えた1週間後辺りから今度は、激しい眠気が襲ってくるというニコチン離脱症状(ب_ب)眠い、眠い、いくら寝ても眠い(눈‸눈) この離脱症状もニコチンの悪さらしい。
私はこの眠気が一番辛かった(>0<;)
頭の中はなにか理由を作って吸ってしまえ〜っと悪魔の声
なにかトラブルが起きるとそれを理由に、吸っちゃいなよぉ~落ち着くよぉ~と囁きさえも聞こえる。
こんなに苦しいのなら吸った方が楽になるっとも思い込むようになる。
自分との戦い
何故たかがニコチンごとぎで振り回されている自分にムカつくし、なさけない(;゚Д゚)
ニコチンに支配されている脳を助けてあげないと私が可哀そう。リラックスさせるドーパミンはニコチン以外に成分はないのか?っと考えました。
アーユルヴェーダで勉強していた時に香りも脳をリラックスさせ、オキシトシンを出すモノがあったと思い出したんですよ\(◎o◎)/!
To be continued(笑)
3ヶ月前になりますが、広島へ行ってきました(ノ*0*)ノ
遅すぎる情報(゜o゜;(笑)
有り難い事に私は全国に理美容師の仲間が大勢います。その中ででも一番の仲良しが広島の美容師です。
年に一回は彼女と会い情報交換や愚痴や悪口や(笑)励ましたりと、ストレス発散しに広島へ行きます。
今回は20年来の先輩美容師と一緒広島へ
女性美容師オーナーは基本呑兵衛です(笑)
昼間から呑みながら観光です。
初の呉

ここで何とかナンパされたんです

このオジサンです
貯金900万あるから付き合ってくれっと
私達3人を口説いてくれました。
900万じゃ心動かず終了
呉おもしれぇ〜(≧▽≦)
女三人旅は気兼ねせずに楽しすぎる


呉と言えば戦艦ヤマトが作られた造船所で有名です。
8月になると忘れてはいけない戦争。戦争の話に呉の造船所でてくる映画が数多くなります。
その歴史博物館にも行きました。クジラ博物館といって海上自衛隊の潜水艦の中や潜水士の仕事がわかる博物館で、たくさんの歴史や展示物があり、ここでかなり時間を使って視察、海上自衛隊に興味がわきました。白い制服が好きになりました(笑)
今年の夏は戦争や海上自衛隊の勉強でもしてみようか思っています。
ご好評いただいているフィゴーナエステにプラス新メニューを作りました。
1 ほてった肌や日焼け後に
2 肌に艶が欲しい人に
3 肌荒れや吹き出物が出来やすい人
1 ハリや弾力が欲しい人に
2 たるみを改善したい人に
3 毛穴の汚れが気になる人に
★シミとなる原因を後回しにせずにビタミンC配合クールダウンパックと
★開いた毛穴を引き締める備長炭すべすべパック
お好きなパックを選んでフェイシャルエステを楽しんでください。
フェイシャルエステは完全予約制です。
施術中はほかのお客様の立ち入り禁止しているので安心してください。

⇗の写真は講習の模様
本日、10号坂商店街では
【全長70メートル流しそうめん】が開催されていました。

去年はNHKの中継が入ったイベントなんです。

炎天夏のイベントで役員さん達忙しいそおで、私はお客様がいらっしゃるので不参加ですが、いつか参加してむたいなぁ〜っと
ちなみに、大分県の4031.76メートルのギネス世界記録があるそおです(笑)
商店街でなにかギネスに挑戦ってあると面白いかも♪ \(^ω^\ )
先日もお知らせしましたが、再度お伝えします🙇
フィゴーナではお盆休みはありません。
理由は、暑くてどこも行かないからです。
小さい子供は居ませんし、クーラー効いてる室内で仕事するに限る。っとここ10年はお盆休みは取っていません。
火曜日、水曜日は変わらず訪問美容で施設への社会貢献をしています。ここでもクーラーが効いて大先輩の方と楽しく仕事をしています。
朝から暑いからお昼までに髪の毛を染めあげたいっというお客様に朗報です。
8月3日~9月29日まで
サマータイム営業始めます。
朝9時開店スタート最終受付20時までっと仕事帰りでも可能になります
完全ご予約制のネット予約のみですので前々日、2日前までにお申し込み下さい。
貧乏暇無しってこーいうこと言うのかしら(笑)
そんな私ですが、腕だけは、もおすでに黒いです。バイク通勤ですっかり黒く焼けています。リゾート地行ったかのような日焼けをしているんですねぇ〜¯\(°_o)/¯♪ \(^ω^\ )
小麦色した腕で今年の夏も仕事してますのでご予約お待ちしてます。
ご予約は03-5388-7730にて、ホームページを見たよっとお伝えください。

先日、自宅の洗濯機が購入して4か月で変な音を鳴らし始めました。
安いのはやっぱりダメなのかぁ〜(。ノω\。)༎
後悔と苛立ちのハーフ&ハーフの気持ち
急いでメーカーに電話して一ヶ月後たって修理に来てもらった。
そしたら、モーターに外し忘れたモノが見つかりました

えーーーー(゜o゜;まじーーー(☉。☉)!
メーカーさんは
「これは当社の故障ではないので保証書は関係なく出張代15000円+消費税が発生します」
とのことです
えーーーーΣ(ಠ_ಠ)
納得できんʕಠ_ಠʔ
ゴネてもしょうがないので支払い
取り付け設置業者に電話
そーしーたーらぁ〜
責任取れないってこと言われ。。。
ブチっ(┛ಸ_ಸ)┛彡┻━┻☞ ̄ᴥ ̄☞
とキレてしまい
まくし立てて怒りまくりᕦ⊙෴⊙ᕤ
出張代費の現金は払えないけど
A〇a〇z〇nギフト券でなら、、、
ってなり
それなら、、、。◕‿◕。(. ❛ ᴗ ❛.)許す
っとなんとも簡単に
ご機嫌になった私でした。(人 •͈ᴗ•͈)(✷‿✷)
みんなだったらどおしてた??
教訓
「洗濯機の設置作業は目を離さず見ていましょう♬」
最後にブログから三か月たってました。
相変わらずサボりくせがあるナナでごめんなさい
梅雨明けしてからずーっと暑くてたまりませんねぇ~
さて、フィゴーナの夏休みのお問い合わせが多くなってきたので
お知らせします。
フィゴーナの8月の夏休みは・・・・・・
「ありませ~~~んヾ(≧▽≦)ノ」です。
小さい子供がいるわけでもないのでここ年間は夏じゃなく
秋にとっています。が今年は秋休みをとる予定はありません。
しかしながら、永ちゃんのLIVEが11月と12月にあるので
不定休になるとおもいますので、ご了承ください。
詳細ははっきりした時点で発表します。
8月は通常営業致します。