東京にも雪が降った日曜日、ずーっと気になっていたお店の外観の修繕しました。
前日からトコトコ歩いて島忠へ行き、材木を買い、ペンキを塗って仕込みをし、隙間時間で作るっというスケジュール。
トンカン、トンカンと組み立てて作りました。途中、あれ⁉という誤算はあったけど、そこがいいDIYです。


外に置いてみると、まぁまぁの出来じゃない?植木の鉢が隠れてスッキリ。暇なときじゃないとできないDIYです。
東京にも雪が降った日曜日、ずーっと気になっていたお店の外観の修繕しました。
前日からトコトコ歩いて島忠へ行き、材木を買い、ペンキを塗って仕込みをし、隙間時間で作るっというスケジュール。
トンカン、トンカンと組み立てて作りました。途中、あれ⁉という誤算はあったけど、そこがいいDIYです。


外に置いてみると、まぁまぁの出来じゃない?植木の鉢が隠れてスッキリ。暇なときじゃないとできないDIYです。
インフルエンザB型が流行しているなか、電車通勤をしていて、咳をしている人が増えています。皆様、インフルエンザ対策をしくれぐれも風邪などに気を付けて下さいね。
先日、お問い合わせでシャンプー無しでカットをして欲しいという電話がありました。
フィゴーナはシャンプー付でカット5000円の金額を設定しています。私のシャンプーはゴットハンドだと自負しておりまして、レム睡眠まで持って行く事ができますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗぐらい気持ちがいいはずです。なのでシャンプーも味わって欲しくてシャンプー付きのカットになっています。
しかし、体調不良でめまいしちゃう、首が痛くて、腰が悪くて、といったお客様の体調もあるので、そおいうお客様を対象にしたカット料金をお値下げすることにしてました。
体調不良のお客様はご遠慮せずお申し付け下さいね。
その他ご意見ご希望がありましたら、ぜひ、あなたの声をお聞かせ下さい。
不便を便利にしていきます。
節分の次の日は立春で暦の上では「春」🌸です。毎年、立春に初詣でしている私ですが、ここ3,4年は寒川神社へ行くことにしています。

寒川神社は白いチョッキみたいのを着てご祈祷します。厳粛な本殿内に進み、神様へ神主さんが全員の名前と願い事を言ってくれます。
早口なので聞き逃さないように耳をダンボのようにしているのですが、今回はヘアサロンフィゴーナの「へ」しか聞こえなかったです(笑)😆それでも、気持ちがスッキリし、新たな1年を健康に過ごせるように行きたいと思いました。
かなり前から気になっていた美容施術なのですが、講習日が定休日と合わずに受けられずにいました。このままだと不完全燃焼でモヤモヤし続けるのは嫌なので、申し訳ございませんが、2月9日月曜日を臨時休業させて頂きます。

興味がある美容施術は「3Dアイブロウ」というものです。
詳しくはまだわからないのですが、「眉毛」をキレイに整えるまゆ毛デザインだと思われます。
剃って、切ってと言う自宅でもできる整えるだけではなく、特殊な薬剤を使用し4週間継続するっというので、とても気になります。
この施術は理美容師免許がないとできない、施術時間は1時間らしくそれなりに時間をかけて「まつ毛」をデザインするということは特別な技術を取得するモノなのでしょう。
アートメイクとは全く違うので安心できそうです。
らしい、としか今は言えないのですが、「ちょっとやってみたい」と思われた方先着10名様を半額でやらせて頂きます。いろいろ調べていますが、金額もまだ何も決めていません。おそらく2.000円~2.500円になるかと思います。
まゆ毛にコンプレックスがある方や、いつもまゆ毛に困っている方ぜひお試しください。

#ヘアサロンフィゴーナ#笹塚美容室#笹塚アイブロウ
ご挨拶が遅くなりましたが
明けましたおめでとうございます。
昨年もご愛顧いただきありがとうございました。
今年2026年の営業が始まりました。
お正月はゆっくりすごされましたか?
私は元旦からいろいろなトラブル?アクシデント?が勃発し
元旦から大泣きしました(T_T)/~~~
今年は「暴れ馬」のような波乱の一年になるのではないかと・・・・。
しかし、基本わすれっぽので泣いた元旦もネタになって笑えるからいいかっと
ポジティブに考えています。
昨年同様に病気と怪我をしないように無理せず楽しくサロンをやっていこうと
思ってます。
宜しくお願い致します。
山口 名奈子
あっという間に12月
サボりガチなブログ更新です。
一ヶ月前の11月8.9日は臨時休業をしました。
土日でしたねr(゜o゜;(汗)
毎年、この時期は変な臨時休業はご常連様は知っているかとおもいます。
そおです。YAZAWA休業になるのです。
先月は東京ドーム2日間のコンサートだったのです。



自撮りで恥ずかしいですが、久しぶりにリーゼントでの参加でした。

イエーイᕙ(@°▽°@)ᕗアリーナです。
お祭り東京ドームコンサートは大変盛り上がり、大満足🥰
ですが、、、
12月10、11日もYAZAWA休業になります。
大変恐縮です。
ごめんなさい
でも、許してね🤗
ご予約の枠はまだ空いている日もありますのでどうか、日程の調節を宜しくお願いしまーす。
ナナコ
泥パック等の材料費高騰につきフェイシャルエステの料金が変わります。
現金の場合は500円引き
クレジット決済の場合は手数料がありますのでお値引きはありません。
仕入れ価格で頑張ってきましたが、いままでの価格では続けていくとこが大変なので
値上がりをすることになりました。
白髪染めを辞めて明るくしたいっとご常連のお客様
ご希望はミルクティー色
白髪染めをしていると明るくするには
ブリーチを行います。
カット後↓Before

↑
白髪染めのオレンジかかったブラウンで全体に沈んだ色味が白髪染めの特徴です。
After


ミルク少なめのミルクティー色にしました。
全体にバイヤーレージュホイルワークでブリーチした後にオンカラーです。
今回はダメージ考慮しての施術内容にし、次回はミルク多めミルクティー色にする予定です。
いつもありがとうございます。
急なキャンセルがでた訪問美容
暑さがまだまだ続いて体調を壊される方が増えているようです。
皆様、気を抜かずにご自愛くださいね。
急に休みになって
映画を観てきました。

駆逐艦「雪風」
戦艦の乗組員を助けて唯一帰ってきた戦艦です。
5月に行った広島県呉


呉は戦艦、護衛艦などの造船所があり、映画でも呉は登場していて身近に感じ、歴史の勉強をしました。
お腹が空いて、地元埼玉の有名は飲食チェーン店

山田うどんでネバネバそばで元気チャージ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾食欲旺盛の私です。
20年近く担当しているお客様です。
色々なスタイルを楽しむ素敵な女性で大好きなお客様です


可愛いベリーショート
カラーリングは白髪染めをしばらくやめていく方向へ
ブリーチで少しづつ白髪染めの塗料を取っていきますが、1回では難しいことをおはなし、ホイルワークでバイヤーレージュを作り、透明感あるグレージュカラーへ持って行くようにしました。
可愛いーベリーショートでカラーリングもとてもお似合いでーすヾ( ͝° ͜ʖ͡°)ノ♪
いつも遠方からのご来店ありがとうございます。
次回もお待ちしてます